お知らせ
2023.05.25
え、想像以上にかわよい
私は毎度、他の社員さんの分に比べ、砕けた文を書き続けております。
最近、コンプライアンスの境界線が見えてきましたので、ふざけないようこのあたりのラインを攻めてます。当然、今回も文の構成も考えず、題名だけ決めて書き始めました。読んでる方からしたら、全部どうでもよい。その一言に尽き、画面をシャッシャとスクロールしたことでしょう。
さて、冒頭の乱文を乗り越えた皆さん。いらっしゃいませ。
本日は最近可愛い洗面台を作らせていただきました秀平がご案内いたします。
今回のご相談は水回りの老朽化に伴う改修工事でした。
お若い夫婦で小さな娘さんが二人。(たまらないほどかわいい)ご主人のお父様と五人暮らしです。
既存の洗面台は通常よりも少し大きいユニットの洗面台。お風呂は1.25坪と大きなお風呂が入っております。
御見積りも訂正を重ねること5回。理想の御見積りを作ることができ、いざ着工!
プレイボール!
バッター、ユニットバス君
まずはユニットバスの解体と建て込み。今回はタカラスタンダードのグランスパ。広々とした高断熱浴槽の人造大理石とホーローのパネルに一目惚れされていました。とくに旦那様は身長が185cmもあるので足が伸ばせないことが悩みでしたが、これならくつろげると感動されていました。
そんなユニットバスが建て込み完了。
続きまして、バッター洗面化粧台君
娘さんが10年後、高校生や大学生になったときに、鏡の取り合い、洗面ボールをめぐる争いが起きないよう(言うまでもありませんがそんな子ではありません。)造作の2ボウルの洗面台にしようと話がまとまり、いざアイカショールームへ。東京まではるばる伺いましたが、やはり実物の質感・色を触って感じるのは大切だとこの時も痛感しました。
この時に決めたデザインに造作棚のデザインをつなげていきます。
さらに、その化粧台に合う壁のデザイン。鏡のデザインを決めていきました。ちなみに私はうなづいているだけでしたね。
お客様のセンスが素晴らしかったので何も言えませんでした。(笑)
勿論、ちゃんと、ちゃんとアドバイスできまし・・・してました。ほんとに。💦
そして完成したものがこちら!
真ん中の板は実は扉。取っ手無しのプッシュ式でスタイリッシュに仕上げました。ゴミ箱を置ける棚と他2段の小物入れの棚になってます。
写真では色が変わり、くすんでしましますが、実際は光の色味が雰囲気を作りアンティーク調のカウンターとタイルとの相性抜群でした。なにより大工さんに褒めてもらえたのが嬉しかったです。
デザイン面白いなー!としみじみした工事。お客様には心から感謝しております。
ちびっ子たちがここで大きくなるのが本当に楽しみです。うまくいかないことが多々ありましたが、いい仕事ができたと思える不思議な現場となりました。
引き続き頑張ります!
最後までお読みいただき有難うございました。
北澤秀平