• 最近のお仕事

クリックしてください

11月19日(日)

見学ツアー開催

① リフォームコース ( 9:30~12:00予定)

リフォームをさせて頂きましたお家を中心回ります。

② 新築コース (13:30~16:30予定)

新築して間もないお家を見て頂きます。

*お申込みは11月10日(金)までにコース名と、参加人数をご連絡ください。

お家を建てる予定のない方も大歓迎!

◆お子様が小さい方やお時間に余裕がない方は、個別行動にも対応させて頂きます。お問合せください。

「実際にお住いの家を拝見するのが一番参考になった。」との感想を頂きます。

ご参加お待ちしております。

 

① リフォームコース

●稲敷市 S様邸

ご定年を機に、今後の暮らしを見据えてバリアフリーの大改装をご決断。寝室から直線で行ける水回り動線。行き来できなかった間仕切りや暗かった部屋を開口しました。アウトセット引き戸は必見です。

≪S様よりコメントを頂きました。≫

居間と寝室を「老後の生活と省エネ」を念頭に、リフォーム(床のバリアフリー化、ドアの引き戸への変更、北側天井へのトップライトの設置)、明るく風通し(東西南北+天井)の良い過ごしやすい空間を実現しました。

 

 

●河内町 O様邸

母屋の大改装に伴い、解体される予定だった納屋。この納屋がモダンな空間に大変身。教室やコミュニティーに生かされています。母屋はまるで新築のよう。リビングの丸太現しの大空間が心地よいです。

≪O様よりコメントを頂きました。≫

定年が間近にせまり、まず考えたのは、「あと20年、気持ちよく暮らすためのリフォームをしよう。」でした。地元密着の「ちょっと見に来てくれない?」に答えてくれる工務店探し。出会えました北澤工務店。細かに相談してひとつひとつ答えてくれる現場監督。気兼ねない職人さん。工務店と職人さんの信頼関係が強いんだなぁと思いました。結構な大改装になりましたが、満足感たっぷり。幸せを運んでくれる家になりました。

 

 

●利根町 N様邸

老後を見据えてバリアフリーの空間を。家族構成も変わったため、水回り動線を大改装。明るく風通しもよく、細部の収納も一見の価値有り。在来工法のメリットを最大限に生かし、間取りを大胆に変更しました。

≪N様よりコメントを頂きました。≫

平屋への建て替えを考えていた時、北澤工務店さんの手掛けたリフォームを見させて頂きました。居住したままで、終の棲家となるように、バリアフリー、身体にいい漆喰の壁、風通りの悪い水廻りや暗いリビング全ての部屋に外気が入る等々、身勝手なお願いをしました。キッチンは天窓を付けて頂き、昼間は照明を付けなくても明るく、外気の入る気持ちの良い造りになりました。何より、監督さん、棟梁他職 人さん方には、細かい部分にも親切に対応して頂き安心して相談できました。北澤工務店さんにお願いして良かったと喜んでいます。

 

 

② 新築コース

稲敷市 O様邸

長年お世話になった母屋を解体し、建替え。

ビニルクロスや新建材を用いない北澤工務店らしいお家。別棟が2つあるため、その繋ぎが配慮されています。やはり平屋建ては動線がよく、理想的ですね。

DSC04740

≪O様よりコメントを頂きました。≫

今年4月に完成しました。

木がふんだんに使われており、床やコルクタイルも感触がいいですね。漆喰の壁は白くて汚れや冷たさを気にかけていましたが、部屋の中が温かくて快適です。

「北澤工務店で家を建てられた方が、長く住むと良さがわかりますよ。」と、話してくれました。20年後が楽しみです。

 

阿見町I様邸

高さを抑えた総二階建てで、2階に4室設けながら31坪で納めました。キッチンを中心にしてぐるぐる回れる動線、キッチン背後の全面スライド引き戸(冷蔵庫も食器も全て見えなくなる)は必見です。

≪I様よりコメントを頂きました。≫

まだ住み始めて1か月くらいですが、気に入っている点は、

① りビング階段 :リビングを通らないといけない動線になっているので、年頃の

子どもの様子を見たり、話をしたりでき、取り入れて良かったです。

② キッチンの引き戸・パントリー :すごくスッキリしています!!

③ 玄関収納 :家族全員の靴や外で使うものをスッキリ収納!

④ 漆喰の内装 :白い漆喰の壁と木目の床のコントラストが大変気に入ってい

ます。漆喰の家にして本当に良かったと思います。

気に入っている点はもっとあります。是非、見に来てください。

 

阿見町 W様邸

薪ストーブの煙突とウッドデッキが印象的です。内部は間仕切りの少ない1階生活完結型。

リビングの5連引き込み内障子を開けた時の開放感が見事です。子供部屋の『割きり』は多くの方の参考になるのでは。

≪W様よりコメントを頂きました。≫

長年家づくりのパートナーを探してきた私たちですが、施主のことを一番に考えてくれたのは、北澤工務店だけでした。注文の多い私たちでしたが、設計士さんや現場監督さん、棟梁にほとんどの希望を叶えてもらい、また強度や間取り等の問題でもより素敵な案を出していただき、とても大満足の家作りになりました。

 

 

◆お申込み、お問い合わせは 北澤工務店

電 話 0297-60-1333

  FAX 0297-60-1311

次の記事 ≫≫≫